私が目指すもの、Beautiful Peace”令和”

このブログをずっと読んでくださっている方々、今年になって今更ながら😅私なりに英語を勉強しているのは知っていると思います。
cactus-1063094_640
this image by pixabay 
アメリカ暮らしの中で、日常のコミュニテケーションには問題ないけれど、後悔しているのが一つだけあります💦。

私の時代、中学から英語を学びました。私は大学まで英語を学んで、将来は英語の先生って考えてました(在学中、その道は閉ざされましたけれど😰)。ご縁あってグアム🇬🇺に渡りました。ずっと英語勉強したけれど、最初の仕事で英語を使いこなせなかったのは事実です。
food-1554000_1280
this image by pixabay 
知識があっても出てこない!聞けて、話せないと使えないと思い知った時間でした。
 息子が生まれていたし、まもなく娘っこが誕生。母ちゃん、昼夜おしまず働き通しで、結果的に子供たちは日本語話せません😓(片言オッケー、ひらがな全然オッケー、笑)。
IMG_5377
this image by pixabay 
長いアメリカ暮らしの中、私の脳内には日本語で考えている部分・英語で考えている部分が存在しているような感じはあります。これは、子供たちからのギフトだと😅。
IMG_5378
this image by pixabay 
Myスキ英語に登録してから、熱心にメールやら動画を受け取ります (最終的には有料講座へのお誘いだよね、笑)。それにしても、英語に対する情熱が素晴らしい!
私の正直な気持ち、きちんと英語を学び直して、日本語・英語どちらも教えられるようになりたい。それが母ちゃんの目標です😘。
明日も良い一日になりますように🤗
ランキングバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました