便利な世の中、されど一番頼れるのはこのつながり

テクノロジーの進歩によって、色々なものが便利になりました。問題発生すると、どうしたら良いものかと悩むのもしばしば💦(脳科学的には良いトレーニングらしいです、笑)。
IMG_5373
this image by pixabay 
今年になってから、記事を投稿しているにもかかわらず、ブログ村に反映されなかった経験が一カ月以上😓。お問い合わせしたら、返信はなかったものの、その後から再開👌。一体何だったんだい(笑)?

2013年2月にシカゴ飛んで、手に入れたのは初めてのスマホ。誰も知らない5月からのアイオワ暮らしでは、どこへ行くにもGPSアプリが支えでした👌。
IMG_5372
this image by pixabay
その一年後には、GPS片手にハイウェイ片道2時間なんてヘッチャラ。今考えると、かなり無茶してたかも😅。パンクしたら、タイヤ交換出来ない💦。遠出したら、圏外になって携帯使えないことも判明😳(問題起きなくてホント良かった、笑)。
IMG_5366
二度目のグアム暮らし、低予算の中古車を購入したけれど、今年になってから色々問題発生。鍵が開けられなくなったり、先日の休日は外出しようとしたらバッテリー🔋アウトでエンジンかからず😓。
新しいバッテリーを購入してもらって、交換してもらったのは良いけれど、今度はラジオがロックされてしまいました🙃。
kitten-2288404_640
this image by pixabay 
アンロックする方法は、自分なりにサーチして試したけれど作動しない!結果的に、息子がコード見つけてくれて解除👌。一人で全て解決しなければならなかったら、完全に血圧上がってました(笑)。
相談する人がいる・力になってくれる人が側にいる、このパワーは偉大だと改めて感じている、私にとってのグアム🇬🇺暮らしです。
Happy evening 🤗!
ランキングバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました