心を活かす、資格・検定・趣味の存在

30年記念、自分で選ぶ・自分への贈り物で綴ったように、何かに挑戦したいと考えている私です(記事はコチラ)。リタイアメントの時を考えたり、今のままで良いのか?と強く思うようになったのは、現在の仕事に出会ったのがきっかけだったかも(ある意味、感謝してます)。

book-2304388_640
this image by pixabay

グアムでは仕事を選択する余地がないなら、仕事以外で自分を生かしていく蓄えをした方が良い。私、もっと学びたい。
 

一番に資格を取ってみたい・学びたいもの、私の心にはあります。されど何十万円で、それは日本がベース。海外でも受講可能だそうですが、そしたら百万円は超える。💦💦 そんな余裕ない(笑)。

learn-1820039_640
this image by pixabay 

手頃に受講出来るもの、お馴染みユーキャンからサーチしようとしたら、こんな講座診断サイトが。心理学から分かる講座診断。試したら、私は知識向上タイプ(妙に納得、笑)。一番適した講座がファイナンシャルプラナー。。。その資格取る前に自分のファイナンシャルプラン考えた方が良さそう?

study-1968077_640
this image by pixabay 


次のお勧めが行政書士。実は、日本暮らしに戻った時申し込みました、この講座。私のマインドは、働くならやはりアメリカと思ってしまったので、途中で断念😅。

blackboard-398453_640
this image by pixabay 

私の同僚、本業はグアムリアルターですが、日本の宅建に二度挑戦してゲットしたようです㊗️!私はグアムリアルターライセンス合格したけれど、その道を突き進めなかった。あの時の情熱が恋しい!

目標定めて突っ走る・努力する・達成する・反省する・そしてまた突っ走る、のが私だって悟りました。これからは、心を活かす目標を定めます。

幸せな週末でありますように🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました