どっぷり浸かってしまったお仕事

今日は、アメリカ独立記念日。アイオワの保険会社に勤務していた時は、当たり前のお休みでしたが、ここグアムの観光業界で勤める以上、ほとんどの方々はお休みではありません。人事課、エグゼクティブオフィスの方々はこればかりではありません。私は元気に出勤です(笑)。

1525227_770735239714533_1706794652254794281_n

働き方を変えてみるというコトの記事で書きましたが、CrowdWorks JP で仕事を探していました。そして約10日前、クライアント(発注者)の方よりご相談をいただきました。私のプロフィールでも、スカウトのお話あると知って、正直驚いていました。



オファーのお話は、英語学習者の為の記事を書くというもの。私はこの種の仕事は全くの新人です。先ずは勉強するコトが大事。一番決め手になったのは、クライアントの方の真摯な態度を感じたからかも知れません。

coffeebreak

今回はトライアルで、4つのテーマの中から1つを選択して書くというもの。どのテーマ選択しても、私には簡単じゃありません。簡単な英語学習のはずが、大学の研究レポートを書いているような気持ちになって来ました(笑)。

テーマのリサーチから、10レッスン、1レッスンに10の文章。通算、20時間以上かかってしまいました。 かなりヘトヘト状態で、鞭を打って完了。見直しして、もっと詰めたかったけれど、そんな体力気力ありません。締切日、締切時間に間に合せるのに精一杯!

あ〜、めちゃ疲れましたあああ 。久々に、どっぷり仕事しました。

これも良い経験です!
と、ひたすら言い聞かせている私に乾杯!(笑)

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました