時には必要な忍耐で、ハッピーショッピング

お休みの日、行って来ました!グアム島民は絶対愛してますよね、この場所(笑)。いつも買い物客で賑わうROSS。一個の目的の為には行きたくないけれど、複数以上の品物が目当ての時は、やはり断然安い。そして、グアムの場合消費税がありません。

IMG_1778

現在の住まいの距離から考えると、モールにあるROSSの方が近いのですが、プレミアムアウトレットの方が大きいし、最近さらに拡張したようです。



それなりに欲しいリストはあったのですが、必ず欲しいものに出くわすとは思えないので、心はオープンに。広くなったおかげで、品物が見やすくなった気がするのは、私だけでしょうか。

IMG_1780

お支払に時間がかかるコトを覚悟の上で向かいました。とにかく、時間を気にせず掘り出し物を見つけようと思ってました。昔、グアムに住んで居た時は、さほど気にならなかったのですが、掘り出し物を探すという行動、かなり体力使います。かなり苦手になって来ているので、もう自分のペース、思うままに過ごそうと思ってました。

IMG_1779
結果的に選んだ商品はこちら。化粧品を入れるケースが欲しかったので、カルバンクラインのポーチ(左上)。定価が$54で、$24.99は半額以下。ブラシは$3.99なので、Kマートではこの値段で探せません。私の好きなブランドearlの白いパンツにジーンズも$15前後。写真には全て写すコトは出来ませんでしたが、エキササイズ用のパンツ三本と、トップを二着。このトップ、海辺でも使えるかなって購入。さすがに、水着になる勇気ありません.。一応探したんですけど、探せませんでした(笑)。

IMG_1782

合計で一万円ちょっと、その金額でこれだけのお買い物が出来るコトはなかなか出会えません。されどされど、支払を済ませるのに待った時間は一時間以上。あれだけのキャッシャー設備、恐らく15から20以上あるのに、5人か6人のキャッシャーって、そりゃ列がこなせませんよね(笑)。

あ~マジで疲れましたぁ~!私の後ろに立っていた韓国人のツーリスト、明らかに私より若いのに、”Oh My God! I am sooooo tired!”. 気持、よぉ〜〜く分かります!(笑)

今日も、平和で幸せな時間を過ごせますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました