グアムで、スペシャルビーチを堪能するならここ!

ガンガンに暑いお休みの日、息子と一緒に行って来ましたここリティディアンビーチ!国立公園になっている、グアム最北端に位置する素敵なビーチです。

IMG_1479

息子よ、すまん!恋人のいないお母さんに、いつも付き合ってもらって(笑)。いつも感謝しています。



グアムに住んでいても、なかなか行かないところです。最後に行ったのは10年以上前?たどり着くまでの道路がかなりの荒道なので、運転には気をつけないと大変ですが、行くだけの価値は充分あります!

IMG_1501-1

昔は、余り人が行かないような場所だったのが、たくさんの観光客が訪れています。 ここでも、韓国ツーリストが多いのが分かります。聞こえてくる言葉が、ほとんど韓国語。ここで大ショック!一眼レフで素敵なビーチ写真撮ったのですが、カードにアクセス出来ないと出てきて、ダウンロード出来ません(涙)。カメラで初期設定しないと云々、、初期設定すると今までの写真が全部消えてしまうと。PCで試しましたが、出てきません。。カードだけの問題であれば良いのですが、カメラだともっとショック。

IMG_1487

携帯のカメラで撮ろうとしたのですが、余りに眩しすぎてイメージが見えないので撮ったのは、少しだけ。

IMG_1482

息子、これココナッツクラブの赤ちゃんだって言うんですけど、ホントかな(笑)。大きく成長したら、美味しい料理に使われるヤシ蟹??スミマセン、息子の手かなり毛深くて。お母さんの髪の毛にもその栄養くださぁ~い(笑)。

IMG_1498

ご褒美に息子が大好きなカレーハウスの昼食!ホント大好きらしく、かなり頻繁に訪れていてオーナーの奥様は、彼の顔みると『いつものトッピングね?』だけでメニューは持ってこないらしい(笑)。

私は今回二度目の来店でしたが、奥様はいらっしゃいませんでした。英国人と日本人のハーフの方ですが、日本語ぺらぺらな方です。グアムに来られる時がありましたら、是非!但し、結構人気のようで、一時ごろには売り切れのサインが張り出されますので、お早目に。

息子と一緒に小さな幸せ感じた
今日という日に乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました