心を捉える、世界にひとつだけの花

グアム暮らしに戻って、時折立ち寄るようになったカラオケバーのオーナー、近頃では私の顔を見るとハグして出迎えてくれたり、お見送りしてくれます。

BlogPaint

私よりは若い40代、さすが韓国美容、お肌ぴかぴかです。とてもキュートなオーナー、この日は私の為に歌ってくれました。



私の人生、カラオケだけは好きになれませんでした。歌に自信があるのなら、美声を披露するのでしょうけれど、そこまでの気持ちになったコトありませんでした。つい最近、私が歌えるだろう歌を見つけました。世界に一つだけの花、皆さんご存知のSMAP の有名な曲です。

1525227_770735239714533_1706794652254794281_n

『NO. 1にならなくてもいい もともと特別なOnly One』
花やの店先に並んだ
いろんな花をみていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸をはっている
それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?
そうさ僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい。
この言魂、私の心に響きます。まさしく、その通りだから。

うちの息子が、つい最近、何気なく私に言った言葉、、、『自分の年代だと、家庭を持ったり、ガールフレンドがいたり自分の子供を持ったりしているけれど、自分は何も比べるものがない。』私、即返しました。『自分の人生、他の人たちの人生と比べるべきじゃないと思うよ。あなたはまだ若いし、これからの可能性を秘めている。自分の人生、自分以外の人たちの人生と比べる必要は全くありません。』

WDM - 18 013

この世に生まれた以上、何等かの意味があると信じています。他の人たちと比べるコトがない以上に、時間があっというまに過ぎて行きます。自分を信じましょう。これは、私自身にも言い聞かせている言葉です。

Towada 004

小さな野花だっていい、自分なりに生きた自信さえ持っていれば。SMAPのこの歌、人生の真髄をついていると感じます。

もう少し、うまぁぁぁ~く歌えるようになりたいものです。ちょっと練習開始です、次回までに(笑)。

少しでも、プラス思考を考えられる日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました