バズるお味を探し求めて、作ったこの一品

ファミリーメニューで評判が良かった料理写真、コラージュしてみました。どれも簡単なものばかり(笑)。

IMG_1103

野菜を美味しく食べる、食べてもらうにはで綴った、気になる野菜料理試してみました。日本に帰国した時にと考えてたんですが、しらす見つけました!



見つけたの良いけれど、この位の量で$6近く。 グアムで買う納豆も高級品だと思ったけれど、これも超高い!でも、バズレシピの「無限湯通しキャベツ」をどうしても試したくなりました。バズるお味って気になるではありませんか。

FullSizeRender

千切りキャベツを湯通しして、しお、コショウ、ごま油。オリジナルは味の素を使用してますが、私は苦手なので代わりに粉末中華だしを少々。ラーメンスープの素ですが、中華料理の時にはかなり重宝します。 何しろ、グアムのアメリカングローサリーでお手頃価格で買えるので、さらにラッキー!

FullSizeRender

IMG_1102

お休みの日、焼肉で巻き寿司作った時に併せて作ったのですが、ほとんど興味を示されませんでした(笑)。そのまま残っていたので、白飯代わりに食べようと本日のひとり飯、優しいお味です。されど、パンチが欲しくってポン酢をかけると丁度良い感じに。

とてもヘルシーな一品ですが、それ以上にしらすが高すぎて、グアムじゃ高級料理に変身してバズる一品にはなれませんでした。 

バズるお味=安くて、簡単、やみつきになるお味?!

健康で、笑顔に囲まれる一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました