市販の焼肉タレで、ファミリーサイズメニュー ⑩

肉の消費量が半端ではない現在のお宅。一人当たりの消費量はそれぞれですが、7人分となると軽く1キロ以上の肉を料理しなければなりません。昨日は2キロ以上でしたが、骨付きなのであっという間になくなってしまいました。

IMG_4193

一番大きなフライパンに入るかなって思いましたが、全て一気にパンに入りました。もう、何をクックしてるか分かってしまいますね(笑)。



ブルコギ 

お好みの焼肉タレを加えて炒めるだけ!ステーキ肉4枚、人参1本細切れ、玉ねぎスライス、にら、にんにくお好みで用意しておきます。タレは、カットした肉と野菜を混ぜてなじませます。

IMG_4191

この大きさ分かってもらえます?肉をスライスするだけで、かなりの労働力。何しろ、スライスミートは買えますが、限られたスーパーのみで、お高め。 スライス完了したら、好きななタレにつけておきます。

IMG_4198

パンに油をしいて、にんにくスライスを炒め、タレに使ったお肉を入れて炒めます。味付けが足りなかったら、タレを足す、これしかない(笑)。

IMG_4197

ニラが全然見えなくなってしまいましたが、白ゴマをふりかければ、それなりにさまになりますよね(笑)。

いつも読んで頂いてありがとうございます!

明日も、小さな幸せ感じる一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました