突然やって来た、写真のお仕事

急に忙しくなりました。写真を撮るプロジェクトが入ってしまい、この量、一日二日では完了しません。〆切日は決められていないものの、課題を与えられると、そこにどっぷり浸ってしまう私。

West Des Moines 10 014
~アイオワハイウェイ80~

のんびり過ごさせて頂いていたから、こういうオーダー結構あせる私(笑)。〆切に追われて過ごしていた経理主任時代あり、そして、日本人だものチャンと仕事をやり遂げようって思ってしまいます。



プロの写真の仕事とは違いますので、誤解がありませんように(笑)。写真が撮るコトが好きな人間にとって、それでご飯食べれたら天職ですよね。私はそのレベルではないので、どなたかしっかり教えて頂けませんか。

West Des Moines 16 006

皆さん、airbnbというサイトをご存知でしょうか。一般の人でも、空いてるお部屋を貸して宿泊ビジネスが出来るというオンラインシステム。私の現在の本業は、一般的なホテルとairbnbの中間的なビジネスのアシスタント(この表現で納得出来る方どれだけいるでしょう)。

IMG_1099
キッチンの様子

仕事の依頼は、短期宿泊者用のお部屋のインヴェントリー。つまり、どのお部屋にどういったベッドが入っていて、冷蔵庫、オーブン、ソファ、テレビ、エアコン、洗濯機、乾燥機、全面所、照明、一番細かいところで、お皿、調理器具、全ての項目に関して写真を撮って記録して行くというもの。

IMG_1098

IMG_1096
バスルームの様子

アングルとか、美しさとか気にしなくて良いけれど結構大変。一部屋で、約40から50以上の写真を撮らなければなりません。一日一部屋で後何件でしょう、早く完了したいです。

とにかく、こなして行くしかない状況で、ブログ記事作成も結構焦る(笑)。アメリカ医療保険の世界 ②続編書きたいと思っていたけれど、集中力と時間がさらに必要な記事。投稿までにもう少し時間が必要です。

PP_4tubanoprezent-thumb-autox1600-12747
this image by patakuso

はたまた、私のコンピューターが起動しなくなったり、記事の下書きが登録出来ない事態が発生したりと、今日はかなり焦りまくり。焦ってするコト、ちょっと苦手です。何でも余裕持って行動したいです。

どうか、これ以上の問題が起こりませんようにと
祈りを込めて乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました