これも伝えたい!続ダブルレンズ搭載スマホの魅力

全ブロガーさんに絶対オススメ!で綴った、新しいポートレート機能付きのスマホを手にして、幸せオーラを頂いています。使いこなしてみたい!そんな気持ちにさせてくれます。 現在のボス、アップル製品愛好家で商品が発売される前に、アップル製品を良く勉強されています。

iphone8IMGL7662_TP_V
this image by pakutaso

私にとっては、2016年グアムに戻っての新しい携帯が、初めてのアップル製品iPhoneでした。理由は『今まで使ったコトがないから。』それだけ。アイオワ暮らしでのスマホはアンドロイドです。



息子は、たくさんの人が当たりのように使っているのが好きじゃないので、あえてiPhoneは選ばなかったそう。まっ、人それぞれに動機があります。私からすると、自分で経験して確かめるだけ。今は、写真関連の機能で完全に魅了されてます。

IMG_0206-studio

IMG_0206-stage

IMG_0206-mono

同じ被写体でも、スマホ一台で色々な効果が楽しめます。一番上はスタジオ照明モード、二番目はステージ照明モード、三番目はモノクロステージ照明モードですポートレート機能で撮影すると後からでも、それぞれの照明モード撮影写真に編集出来ます。とにかく楽しい

424096_152874561500607_923169508_n

このネコヤナギの写真は、一眼レフで撮影したもの。撮影写真をさらにボカしたり、明るさを加えたりするには、撮影写真を一旦ダウンロードしてから、エディターで加工したりしなければなりません。このスマホには、既にエディター機能が備わってます。

今まで、二手間以上時間をかけていたのに、今の世の中スマホ一台で加工出来てしまうし、このポートレート機能はさらに感動です!

582021_198148093639920_1869138988_n

現在の勤務先で知り合った、プロのカメラマンさんと週に一度お話をする機会があるのですが『スマホだけで、一般の人がプロ顔負けの写真を撮れる時代ですよ!』と表現されてました。iPhoneの歴史は未だ10年だというのに、ここまで進化しているのは只々素晴らしい。

フィルムをカメラ屋さんで現像してもらうまでは、結果が分からないっていう時代、かなり大昔のように感じてます。それを知っているのは何十代の人まででしょう。 あれはあれで一つの楽しみでしたが、今は思い切り練習出来ます!

さあ、今日のファミリーサイズメニューは何を作りましょうか。先日スライサーが届きましたので、スライスミートを使ったお料理と考えてますが、スライサーも練習!練習!

Wishing you all very Happy Sunday  !

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました