グアムひとり暮らし奮戦記、改めてわかった色々

あと二日のひとり暮らし、ちょっとは慣れました。されど、やはりいつもよりコストがかかる。 随分あのお宅に頼ってしまっていたんだという反省とともに、感謝で一杯です。

petIMGL5709_TP_V
this image by pakutaso

グアム暮らしで絶対必要なもの、まずは水。グアムの水道水は飲料水には適しておらず、ロカールの人達はスーパーや、水屋さんに買いに行くのが日常。



一般の家庭では、5ガロン (18.9271リットル)の大きめのボトルを2つ、3つで給水に出かけます。重くて私は運べません。 2リットルの水をガソリンスタンドで小まめに買いだめして、8本ぐらいありました。もう、一週間もしないうちになくなりそう。 確か、一本$1.67。

SAWAsubutadon_TP_V
this image by pakutaso

ひとり飯と言ったって、スーパーでの食材、特にお肉は小さなパックのものはなく大きめサイズ、一食メニュー完成するのに$20、$30当たり前にかかってしまいます。

IMG_1850

そして、今回のひとり暮らしで結構重宝しているのがこれ。美味しいスープはありませんか?の記事で書いたこのお粥スープ、大好きなんです(記事はコチラ)。ペイレスマーケットで一箱$1.09、お水を加えて煮込むだけ。鶏肉ならどの部分を加えても合うと思います。当然ひとりで食べきれないので、タッパーに小分けして温めれば、二、三日オッケー👌 。ランチはこれで十分(笑)。

 

IMG_1809

夕飯はしっかり作って食べてます。カレールーに二、三人用を見つけたのでカレーは初日に、残りは昨日。レンチンで、チキンとトマトのマリネ、牛肉と豆腐のすき煮。今日は、エンジェルスパゲティー茹でてペパロンチーノ作ろうかと。

一方で、リブアイステーキがっつり食べた〜い(笑)。

Have a Happy afternoon & evening 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました