Tropical depression、こころ模様と似てる

今日のグアム晴れました。されど快晴とは言えず、風がかなり強いです。グアム暮らしに戻って満二年が経ち、今日から三年目に入ります。どこか、この二年間で経験して感じた気持ちと重なります。

AMEd4s74_do_TP_V
this image by pakutaso

つい最近私自身に起きたケース、ポジティブ志向の私には珍しく怒りのコントロール関連記事を書きました(記事はコチラ)。



プライベート関連も加わって、私の心の中で消化出来なくなっていると診断。 カウンセリング記事を探したら、こんな内容を見つけました。

もう出てきてしまった気持ちを処理するには、思考で処理をしようとするのではなく、出てきてしまって心に渦巻いている気持ちを表現していくことが気持ちの整理の早道なのです。

話すことで気持ちを外に流していったり、時には涙に流したりするのです。そうすることで感情が浄化されていきますから。だから、誰かに話す時は感情表現してくださいね。抱えている気持ちを外に流して、流して、いっぱい流して浄化をしていきましょう。

MIYA160131120470_TP_V
this image by pakutaso

親友とランチアポを取ったのは、この記事を見つける前。私の処方箋は間違ってはいませんでした。心に渦巻いている気持ちを素直に表現できる、そんな仲間がいるだけで感謝。

カウンセリングしてもらいます!(お忙しいようで、アポまで長いです)

良い週末になりますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました