大皿料理、ファミリーサイズメニューを思考する私(笑)

今日は忙しかった〜〜〜!今の職場に就いてから、一番お客様の対応が多かった日です。このホテルの特徴、長期滞在の方々が多いので、こんなにチェックアウトとインが重なるとは。なんとも商売繁盛で素晴らしい(笑)。

IMG_2868

雨の朝から始まりましたが、元気な青空がお迎えで、さらにブラボー(笑)。



忙しい合間で考えるコト、 笑顔を招きたいファミリーメニュー。息子の誕生日が重なっているので、その想いもさらに強し。

IMG_3218

クックパッド、もう一度見渡してみましたが、やはりファミリーサイズメニューは余りレパートリーの広さがありません。お鍋、手巻き寿司、散らし寿司、牛肉のたたきローストビーフ、ミートローフ、焼き豚チャーシュー、煮鶏。。

Japan Trip 2017 005

クックパッドのサイトで、どなたかが大皿料理教えてください!のタイトルで、『オーブンなし、揚げ物禁止、大人8人分作らないといけないんですが、簡単でおいしいジジババ向けのレシピ教えてください!!』<< 気持ちが良く分かってしまって、そうだよねって同意してしまいました(笑)。私の場合、揚げ物禁止ではないけれど、大皿簡単レシピ求められてます!

Guam 1225-2017 007

それにしても、オーブンなし、揚げ物禁止って、私よりハードル高い!鍋かフライパンでクックする料理に限られる。

thumbnail (9)

去年は、息子の好みを中心にイクラの軍艦巻きとか、うなぎとか、焼き鳥、とんかつを家で作りましたが、ちょっと方法を変えます。

日本の皆さんは、月曜もお休みの方が多いですね!

良い休日をお過ごしくださあ~い

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました