ファミリーサイズメニュー、好評だったオニオンリング

玉ねぎって、現在のお宅では常備野菜。前の日の夕食当番、豚の生姜焼きで使い果たしてしまってました😅。グアムのお母さん高齢なのに素早い、ファミリーメンバーに『玉ねぎ買ってきてね。』と頼んでいました。

onion-2404583_640
this image by pixabay

ハンバーグ煮込み風を考えていたので絶対必要。出かけたついでに買ってきました😊。いつもは一袋入りに中10個くらいなのに、そのスーパーには袋売りなし。パウンド売りで、一個がデカイ😆(笑)。



キッチンカウンターに置きっぱなしだったデカイ玉ねぎ、グアムのお父さんが知恵を授けてくれました。『こんな大きな玉ねぎはね、オニオンリングにすると美味しいんだよ。基本は天ぷら😘!』。確かに、、アメリカのハンバーガーにはオニオンリングが当たり前に登場。予定もハンバーグだったし(笑)。

onion-rings-2358947_640
this image by pixabay

* 自分で作ったオニオンリング、写真撮る前に無くなってしまいました😆。

オニオンリング(玉ねぎ天ぷら)
☆ 玉ねぎ大きめ1個
☆ 小麦粉(半カップ)
☆ 片栗粉(大さじ2)
☆ コンソメ(大さじ1)
☆ マヨネーズ(大さじ2)
☆ 塩、コショウ

☆ ソーダ水

市販の天ぷら粉使って、好みの味付けでもイケると。こんなに簡単で評判なら毎週作りますよ〜(笑)。次回はね、、、これを試したい!

Wishing you all a nice evening & night 🤗!

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました