カイロを思い出してしまった、このゼロトレ

ここ一週間お天気ぐずつき気味のグアムです。午前中の大雨と結構な強風は、トロピカルストームまた通過中?!なんていう勢いありました。 せっかくグアムに長期バケーションでいらしたファミリー、今のところ着いて翌日ぐらいしか晴れていません。

140726157638_TP_V

this image by pakutaso

雨の合間をぬって、こまめに徒歩で近辺外出されてます。お天気は残念ですが、涼しくて良いエキササイズですね。

 



土曜の楽しみ『金スマ』の動画を観ていたらゼロトレが紹介されてました。初めて聞きましたが、既に本は30万部突破しているそうです。

体の中心を真っ直ぐに戻すという考え、アメリカのカイロプラクティックに似ているような。痩せるダイエットというより、ヨガとカイロプラクティックのコラボ、自分でする整体と言えるような気がしました。

WDM2016-3 010

前に書きましたが、カイロプラクティックは約120年前にアメリカで始まった治療法。それも私が暮らしたアイオワ州で生まれたそうです(記事はコチラ)。読み返したら、ますますそう感じます。アメリカのニューヨークで生まれた理由もうなづけますね。

一週間で10cm凹むのは可能のようです。東尾理子さんは確か13cm凹んで、ブログでも続けるって書かれてました(コチラ)。

お腹が凹んで体の痛みが無くなるのなら、こりゃやるしかない(笑)!

Wishing you all a Happy Sunday  ! 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました