あるシグナル、大切なバランス調整の必要性

風邪引きさん、第二週めに入りました。 一日で風邪を治す方法も試しましたが、今回は手ごわい。 抗生物質関連の薬をもらえれば、散らせるかと思いUrgent Care予約なしで行けるクリニック、昨日、今日行きましたが、昨日はもう予約なし患者は受け付けられない。今日は、一時間か二時間待ち。

WDM - 12 022

簡単ではありません、アメリカ国内でお医者様に診てもらうの、これが事実です。日本じゃ、こんな経験するのは滅多にありません。。よね?



待ってるだけで、どんどん気を吸い取られる感じがしたので、あきらめました。この邪気、ちょっと良くなってきたかと思うと、隙間に入り込む。お医者様に見てもらっても、直ぐに直るとは限りません。特に、アメリカって医師にもいろんな称号あるし、処方箋が出せるナースが医師に代わって対応するケースがほとんど。このさじ加減、難しいと思います。

WDM - 12 019

今日は、医療関連のお話をしたかったわけではないのですが、今日の出来事ニュースです(笑)。そして、ある銀行からカードを今日受け取りました。ここに戻ってから、住所変更はほとんど問題なかったのですが、この銀行だけ、オンラインでは不可能でした。

WDM - 12 031
前向きに生きるための、メリット&デメリットでもお伝えしましたが、グアムだとオンラインのアクセスが簡単でないコトがあります。私のアイオワ暮らしでのメイン銀行はBank of Americaで個人口座、現在も活躍してます。

IMG_2887

どうしても、個人的に連絡する必要があったのでメールで連絡しました。その回答『アメリカ国内の住所を教えてください。国外には送付するコトは出来ません。』

何度、こんなシチュエーションに出会ったか(笑)。

私:(ちゃんと聞いてくれる態度があるか、定かではありませんでしたが)
      I woud like to advise you that Guam is one of territories in USA. I am so sure that US postal service personel knows this very well. Federal laws in USA applyes here.

要は、ここはアメリカ合衆国の一部です。郵便局の方々が一番よお~くご存知であると思います。合衆国連邦政府の法律はここに適用されます!

419271_140524396068957_2130380301_n

そしたら、ちゃんと対応してくれて、無事今日受け取りました、バンクカード。これで、これに関連する悩み一件落着(笑)。

言われるがままではなく、時には、自分の主張する時も必要かと感じます。

皆様もご自愛くださいね、健康が何よりです!

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました