クリニックに行ったら、色々質問するべし

東北大震災があった年、私はグアムを離れることを決めました。被災した場所からは遠かったけれど、母の状態も心配になり、私の身体的にもチャレンジの時期でした🤔今思うと。
pharmacy-3087599_640
this image by pixabay 
日本暮らし、結果的には一年ちょっと。母ともう一度暮らし始めて知った自身の持病は、高血圧症でした💦。

今では、これに対しての処方箋は欠かせない状態です。アイオワ暮らし、ギリギリまでクリニックには行かなかったです。医療保険なかったら、お医者さんと二、三分話すだけで軽く250ドル、その都度(行く度に)💦。
bear-1821463_640
this image by pixabay 
​そして二度目のグアム暮らし、ある仕事に落ち着くまで、医療機関にかかるにはそれなりの費用は覚悟必要でした。前会社のベネフィットで、HSAのアカウントに700ドル位あったのでなんとかなる? ところが、あっという間に残高ほとんどゼロになってしまいました💦。何しろ、ストレスで帯状疱疹に😢。
stethoscope-2617701_1280
this image by pixabay 
アメリカ暮らしで学んだ一つ、日本のように気軽には医療機関には行けないということ💦。なので、行く時は日頃気になる症状を全て質問した方が良いです👌。
love-826936_640
this image by pixabay 
今日は処方箋のためだけに訪れたのですが、まだ治らない風邪、左脇下に出来たイボ、健康診断等、全て聞いちゃえ〜😆!前のお医者さんより、親切👌。ビックリだったのは、パンクヘアー😳(笑)。
Have a Happy day & night 🤗!
ランキンバナーをつけてみました。
ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました