一度試してみて欲しい、ある万能調味料とは

野菜をたくさん食べたかった!となれば、野菜炒めが手っ取り早い(笑)。冷蔵庫にある野菜を使って、お肉はちょっと。とか思って解凍していたステーキが、一枚$14もするTボーンステーキって、後で気がつきました(スミマセン、笑)。

FullSizeRender

シンプル野菜炒め、皆さんのご家庭ではどんな味付け?!


日本には、いろんな中華調味料が販売されています。私なりに色々試してみましたが、これが一番しっくり。前にもご紹介しましたが、どの記事だったか探すのが簡単ではなくなってきました(笑)。

FullSizeRender

 

ラーメンスープの素で作る野菜炒め
⭐︎ キャベツ、人参、セロリ、ほうれん草(お好きな野菜で)
⭐︎ お好きな肉をスライスで
⭐︎ ニンニクお好み
⭐︎ 塩、コショウ、ラーメンスープの素

油をしいて、ニンニクスライスを炒めてお肉投入。塩コショウで味を整えて、固めの野菜の順番に炒め、ラーメンスープの素を入れて炒めあげれば完了。

チャーハンにも使えるし、ほとんどの中華料理に使えます。そうでした、簡単サムゲダンスープ作った時にも使いました。お味は大好評(記事はコチラ)。

WDM - 22 006

この記事をアップしようとして、当日アップ出来ずにいました。私のPCは、未だセントラルタイムのままで、一日遅いっていうのがつい最近分かりました(笑)。

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました