ホーム in US、Dream comes trueのチャンス!

人生の中でマイホーム購入経験がない私、結構好きで見ているのがアメリカ番組HGTV(Home Garden Television)。中古や、ボロボロの家を素敵なホームに変身させるコンセプトで、見てるだけで幸せ分けてもらった気分になります。

HNIMGL8843_TP_V
this image by pakutaso

一番好きなのは、Fixer Upper 。旦那さんが、なんでもこなせちゃうカーペンターで、奥さんがデザイナー。お子さん達も番組に登場して、アットホームな幸せオーラたくさん。



そして、コマーシャルで気になったのがこれ、HGTV Dream Home 2018!ワシントン州にある改築の家、新車、現金まとめて$1.8million相当をgiveaway! 宝くじは購入しないと当たりませんが、これは申し込みタダです。さらには、一日2回まで毎日応募可能です。締め切りは2月16日。

Photoelly002_TP_V
this image by pakutaso

グアムは応募出来ないかなって思ったら、居住区域の欄にグアムがありました! これは、夢に応募するしかないでしょう(笑)。アメリカ国内に居住している方は、どんどん応募してみましょう。

ichigo0I9A7669_TP_V
this image by pakutaso

当たってもいないのに、家があるワシントン州 Gig Harborを調べたりして(笑)。人口は多くないようなので、富裕層の避暑地?近辺の物件を調べると結構高額です。

昔、経理関係の仕事していたのと、グアムリアルターの資格を取った経験から(更新しなかったので期限切れ)、気になるのは税金関連。調べていくと予想以上の金額。 当選した人が実際住むには、再びドリームになってしまうのだとか。

r247412420

明らかに、どちらの選択が懸命なのか見えてしまいます。それでも、キャッシュオプションが選択出来るのなら、自分なりのホームを築くのは夢ではありませんね。

良い週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました