Happy Shopping FRIDAY、向かった先!

今日の朝も、ス〜イスイ踊れるように運転して出勤出来ました(笑)。昨日半ドンして、ランチ時間には帰宅した私でしたが、残念!ターキーが解体されており、ほとんど開始状態で写真撮れず。

ILL151201553211_TP_V
this image by pakutaso

さすがヒルトンホテルのターキー、プロフェッショナルなお味でした。 ターキーが得意ではない私が、おかわりしました。



今日はブラックフライデーと思いきや、Macysは昨晩の夕方5時からオープンしています。それからずうっと、営業しているはず。アイオワで暮らしていた時は、フライデーの早朝5時ぐらいからオープンしているお店が多かった。今のご時勢、ブラックフライデー前に営業開始、それともグアムだけ?!新しい名前が登場してもいいかもですね。

PAK85_cskazari20141206160835_TP_V
this image by pakutaso

子供達が小さい頃は、その年の7月くらいからショッピングしていた私ですが、今はそんな気力ありません。好きなものを、好きな時に、買いたいって思える時に購入したいって考えてしまうのが、今の私。

Japan Trip 2017 058

そうかと思えば、娘と息子は、オバ二人と従兄弟と一緒に日本へショッピング。今日早朝、日本へ出発しました。そう、ショッピングだけの為に一泊で(笑)。二、三日前に決まったそうです。このオバ様達、しょっちゅう日本へショッピングしに行きます。娘と息子の旅費が、今回のクリスマスプレゼントだそうです。確かに、シャツやら、Tシャツもらうよりベター(笑)。

thumbnail (4)

若者は、秋葉原とお台場だそう。しかし、飽きないのでしょうか、、先月あんなにガンダム買って、新品のガンダム箱だらけで一杯の部屋。また買うわけ??そりゃ、アメリカで買うより安い。確かに、100均でショッピング、スーパーマケットでショッピングしただけで幸せになれるアメリカ居住者達(私も含め、笑)。

この時期になると、グアムから日本にショッピングツアーに出かけるローカル人(航空会社関連のファミリー)、結構いるようです。何はともあれ、気をつけて楽しんできて欲しいです。

平和で、幸せ感じる週末の始まりでありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました