アメリカ移住したいきさつ、私の場合

うちの娘っ子から、昨日メッセージを受け取りました。来月中旬にグアムに来て、クリスマス翌朝にはサンフランシスコに戻る予定。しかも、今回は彼氏と一緒。👀

bridge-1660417_640
this image by pixabay

その彼氏は、アメリカ本土で生まれ育ったアジア系アメリカ人。うちの娘も、見かけ日本人でも日本語が喋れないアジア系アメリカ人。但し、彼氏にとってグアムは異国に近いものを感じるだろう、と踏んでいる母です(笑)。



私がアメリカ永住権を取得したいきさつ、娘の年頃の頃、忙しい仕事に揉まれていました。その空間から休憩が欲しくて欲しくて、来たのがグアムでした。マリンスポーツなんて考えも浮かばず、とにかくゆっくりしたい。唯一のお供、スーツケース一杯の宅建参考書(笑)。

pier-569314_640
this image by pixabay 
出発当日、寝坊して間に合わないかも。💦💦 当時住んでいた杉並区から、成田までタクシーで飛ばしてもらってなんとかセーフ。運命はひょんなことから大きく動く、それがスタートです。
envelope-2898268_640
this image by pixabay 
その当時、スマフォ・携帯なんてないし、元夫とは手紙でやり取り。お互い、どっちか飛んで会ってました。彼に出会うまでは、結婚は40代かなと思っていた私も、一緒にいたい気持ちが勝りました。若かったですね。20年の結婚生活にピリオドを打ちましたけれど、どちらも後悔ありません。自分で決めて進んでいるから。
woman-570883_1280
this image by pixabay 

私の娘は父親っ子。ファミリーの中で、唯一グアムから飛び出して我が道進んでます(私に似てる、笑)。

娘と私の昔が重なりあって、今までの情熱どこ行ってしまったんだ〜い?って自分を叱咤激励中。😅 アイオワ暮らしから、グアム戻って2年山あり谷あり、リタイアするには未だ早い(笑)。
明日も健康で、良い一日でありますように🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました