オンラインBiz契約、成立までの道のり①

今日のグアムはお天気良いですね。グアム一周ぶらりとドライブして、気に入った写真撮りたいところです。一人じゃなくてやはり二人だと心強い。また息子でも誘おうかなぁ、きっと、母ちゃんと一緒じゃ元気ないだろうけど(笑)。そうでした、先週勘違いしてました。アメリカの休日Labor Dayは来週の月曜です。

beach-1854072_1280
this image by pixabay

近頃ハマっている写真無料サイトのpixabay、かなり豊富でいろんなイメージ探せます。ご興味のある方はコチラ



昨日の記事、CWビズアシスタント オンラインに登録しようと、レジュメをダウンロードしたら文字化けしてしまった件、早速昨日のうちに返信を頂きました。『ブラウザーが違うとそういった発生が高いです。もう一度こちらに添付します。それでも解決しない場合、また対応を考えますのでご連絡ください。』

apple-1834328_1280
this image by pixabay

私の仕事場にあるPCは、写真の感じのアップル社のMac。ボスは大のアップルラバーで、アップル社の新商品ニュースを聞くとオンエアーされている開発会議まで視聴するとか。私はずうっとWindowsのコンピューターで仕事してきたので、最初中々慣れませんでした。

基本的なワード・エクセルは入っているのですが、Windowsと同じような作業をしてしまうとフリーズしたり、読み取りだけという経験が何回か。私の持っている、Windows仕様のノートブックでダウンロードしたら問題ありませんでした。

acer-791027_1280
this image by pixabay

私の持っているノートパソコン、2011年日本暮らしスタートで購入したものでした。2013年シカゴ飛んだ時、一度故障してしまいました。近頃では、恐る恐るストライキ起こされないコトを願って使っています。今日も立ち上がりに一苦労。 

しっかりしたレジュメを作成したいので、一度プリントしてから書き上げようと考えてます。その後、入力して返信予定です。選考に落ちるかもしれないし、選考に受かってもスカイプ面談が次のスッテプです。スカイプ面接は、シカゴ区域の仕事探しで人材派遣会社の方としました。されどアンインストールしてしまって、やり方覚えてない(一からやり直し、笑)。

一歩一歩、前に進みます!
あ〜それにしてもお腹空いた〜!腹が空いたら戦は出来ぬ(笑)。

Have a Happy evening 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました