オンラインBiz契約、成立までの道のり③

今朝のグアム、空全体グレーのまるで夕方並みの暗さでした。それも、ざんざんぶりぶり雨だったのです。昼から、雲は多いけれど太陽を感じます。昨夕から台風コンディション3、さてストームは通過しました?!

rain-791893_1280
this image by pixabay

ローカルニュースPDNをチェックしたら、どうやらコンディション4。現在のところ、グアム近海から遠のいているようです。
 



さて、クラウドワークスからレジュメフォームを取り寄せて約一ヶ月、ずうっと持ち歩いて完成させよう、完成させようとして今日まで至りました。 この年齢になると気力・集中力が落ちてしまいます。特に私の職歴史長い!どうしても、過去から遡って書き始めるの苦手、現在から遡ろうよ!と言いたい(笑)。

workspace-2985783_1280
this image by pixabay

昨日、今日でやっとこ完成。レジュメフォームを提出するだけでは完了ではありません。なんとウェブサイト上でスキルテストを受けなければなりません。オフィスマスターの資格は一応持ってるので、エクセル・ワード・パワーポイント・アクセスにチェックしたら、なんとその場でタイピングテスト。速さ・誤字の結果も出てきます。え〜、焦る(練習させてよ前もって、笑)。しまいには関数のテストも(おおおお、長い間経ってるから忘れてるよ、笑)。

application-3690356_1280
this image by pixabay

資格とっても、使わなかったら忘れるでしょっ(久しぶりに超焦りまくり、笑)。週12時間くらいの在宅ワークで、こんなにハードル高いなんて超ビックリ。成立まで遠いかも、、、いや届かないかもの諦めモードです(笑)。

山あり谷ありの仕事探し in Guam、米国本土で仕事探しを決意した時、飛んで三ヶ月で素晴らしいベネフィットの価値ある仕事に出会えたのって、かなりの幸運が舞い込んだって今は思えます。

とにかく出来るだけのコトは実行します、これからも良いご縁に巡り合えるように。

それにしても、お腹空きました!!今日の晩御飯はなんでしょう?

笑顔のある週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました