脳トレに目覚めた春、バランス良く一歩一歩

相変わらず、地味に続けています😅。mikanちゃんと一緒に英単語を楽しむ(前の記事はコチラ)、そしてフラッシュバック方法で右脳に蓄える👌。
notebook-1198156_640
this image by pixabay 

フラッシュバック方法は、Myスキ英語の藤永先生考案のトレーニング。単語を線(例文)とイメージで記憶して行く、I agree🎉!


同義語・例文探してノートに書き出して行くので時間がかかります。持久力なくなってきた私、30分位でシンド〜💦(笑)。一方で、今の世の中素晴らしいと感じるのは、辞書なくてもオンラインさえあれば調べられる。しかも音声付き🤞。

cactus-1063094_640
this image by pixabay 

私は、2つのサイト開いて調べてます。アルクとグーグル(ただ単に単語をタイプすると、ほとんど最初に英語で説明があがります)。グーグルは同義語を調べるには便利👌。

IMG_5330

そして飽きちゃったら、日本語フレッシュワードゲーム😅。90秒でいくつ探しせる?!私の最高は40前後(文字はとなり合わせなのが条件)。正解すると、その文字が消えて新しい文字が現れます。脳トレーニング(記事はコチラ)で言語感覚か弱いと指摘された私、ムキになって凝りました(笑)。

エキスパートにはなれたけれど、やっぱり気に触る😆。見つけた数ではなく、4文字以上だとスコア高くって、中々答えられない2-3文字でもスコア高し💦。さらにムキになって止まらなくなる(笑)。

IMG_5282
this image by pixabay 

こんなかんだで、脳トレーニングも大切だけれど、身体全体のバランスも必要だねって感じてます。

新しい春🌸、またウォーキング始めよう(身体が重い、笑)!
ハッピーな週末になりますように🤗!
ランキングバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました