今出来るコト、自分なりに少しづつ

どっぷり浸かってしまったお仕事以来、オンライン関連のお仕事から遠ざかってました。気持ちだけが、あっちこっち世界中飛んでいましたからね、反省です。

IMG_0872

タイムズマネーじゃないけれど、のん気なだけじゃ変化は生まれない。



ご相談のEメールを受け取りました。コンサルティング資料作成 日本語>英語翻訳業務のお仕事のご相談。プロの内容だよね、これ。なんで私にお誘いが来たのだろう? そっちの方が頭を駆け巡ってしまいました。英語関連のお仕事探しいる人達、た〜くさんいて競争激しいです。興味がモテるお仕事は、応募者多数いて応募せずにおりました。

IMG_2211

IMG_2210

この写真、今回日本旅に向かった時のユナイテッド朝便。かなりのスカスカ状態。デルタ便も来年1月8日をもって、グアムを飛ばなくなるし、ユナイテッドも減便を決めたし、日本観光客の呼び込みには雲がたくさん。今は、お仕事に恵まれていても何が起こるか分からないご時勢。今年、私の誕生日に感じた想い、初心忘れるべからずです。

IMG_0600

54609文字って、400字原稿用紙じゃ136枚!ジャジャジャ〜〜〜〜ン、まるで小説家にならなきゃでしょっ(笑)。文字単価はとっても魅力的。ITスキルがある方って書かれてたけれど、プログラミング言語の知識ない私ですが、せっかくなので応募フォーム提出しました。最終選考に残るとは思えませんが、行動起こさなければ何事も始まりませんよね。

健康で、前向きに考えられる1日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました