一万人がイイね!と思うタレ、ファミリーサイズメニュー⑥

私にとってのお休み日、ちょっとお買い物に出かけようと思ったのですが、せっかくのお休みの日、あっちこっちに出かけるよりはゆっくり過ごしたい、その気持ちが勝ってしまいました(笑)。

IMG_4091

私のお休み日、イコールそれは、大家族のためのクッキングデー!



冷蔵庫には、たんまりの食材、特にお肉がたんまりあります。先週アップしたのが鶏肉で、今週も鶏肉かと思われるかも知れませんが、前の日、または前の前の日の食材も考えなければなりません。前の日は、お父さんオリジナルのスペアリブ(豚肉)だったので、鶏肉か牛肉でしょ。

IMG_4087

マヨポン鶏肉炒め

クックパッドで、10000人以上の方が推薦したようです。私も試してみなければって思いました(笑)。

鶏肉をしょう油と酒大さじⅠで漬け込んで、後はマヨネーズで揚げ炒めます。揚がったら、マヨネーズ2とポン酢1、好みで一対一の割合で全然オッケーで最後に絡めます。素晴らしい~、それだけ(笑)。

IMG_4092

後は、もやしの中華炒めを加えましたが、ほうれん草サラダでも、ブロッコリーでも、お好きな野菜たちをお供に。

何気ない息子のコメント。。。『なんで、お米が光ってるの?』『仕事場の同僚にも言ったのだけれど、うちの母の作るお肉料理は柔らかい。』ちゃんと感じてくれている息子に素直に感謝です。

たいしたコトも出来なかったお休み日でしたが、息子の一言一言に救われます。

Wishing you all have a great week days ahead 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました