今週のランチミーティング、懐かしのベトナム料理店

先週今週と、エスニック料理シリーズです。今日は、ベトナム料理レストラン。ここに来たのは何十年ぶり?美味しいフライドルンピア(春巻き)が頂けます。

IMG_4105

 新鮮な生もやしと、手前のヌードル、ルンピアをレタスで包んでソースにつけて食べると最高です!このソースが美味しい、ナンプラーソースにお酢が入ったようなソース。



アッパーマリンドライブ沿いにあるベトナム料理店、ZOZOに行って来ました。このお店、かなり古くから営業してます。私が未だ二十代の頃もありましたから(笑)。

IMG_4103

初めて食べる牛肉サラダ、これも美味しい。

IMG_4106

ベトナム料理店と言ったら、このスープを頼むでしょう!私の大好きなフォースープ。昔は、コンビネーションスープって言ったら、これでした。メニューにはフォースープと書かれてませんが、フォースープ。

IMG_4109

5人メンバーで一品づつ頼んでシェアしたのですが、ちょっと心配したのが、このスープは完全お一人様サイズ。小さなボールに分けましたが、ほとんど一口スープになってしまいました(笑) 。どんぶり丸ごと食べたかった〜!写真には写ってませんが、フライドライスもあったのです。こちらもお一人様サイズで先週のボリューム感には勝てない(笑)。

フライドルンピア、揚げ焼きそばはボリューム感たっぷりですが、あと二品あっても今日は食べれました、きっと(笑)。

今週もごちそうさまでした!

Wishing you very Happy afternoon & night

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました