作る料理、食べたい料理はなぜか反比例

今日はすっかり、のん気日和。あっという間に夕飯支度の時間となってしまいました。私のお休みの日の課題は、ディナー準備。7人の食事の用意って、私は何度も思うけれど考えてしまいます。

IMG_3213

昨夜は、クリームシチューとカレー。紅白にしたかったですが、黄白ですね(笑)。人数が多いと、好き嫌いがあるので、これが、私にとってプレッシャーになっているのだと思います。



今日は、シャケの南蛮漬けとミートローフがメインで、もやしのナムル&ブロッコリーサラダ、完全に和洋折衷です(笑)。 

Japan Trip 2017 010

野菜たくさん切って、いろんなお鍋にしたり、手ごろな美味しい刺身の盛あわせ買って、手巻き寿司にしたいって思うのが日本人の私だけれど、これが出来ない食事情。 

thumbnail (9)

私の本音、あ~美味しい寿司、ウニ食べたあ~い!(笑) 

日本に行ったのは、ほんのちょっと前なのに、私の胃袋は日本恋しい病です。ここの所、食の話題で一杯の私。かなり、風邪から回復しました!

日本はかなり寒くなっていると思いますが、どうぞ風邪には気をつけて、良い時間をお過ごしくださいね。

Good Night, and Good Day for tomorrow 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました