23 and Me、気になるその結果

5月5日付で、23 and Me遺伝子検査の仕組みと方法を綴りました(記事はコチラ)。5月10日に送り返して、一週間後にラボで受け取ったとのお知らせ。この辺しかっりしています。

FullSizeRender

結果は、4週間から6週間を予想していてくださいのメッセージでしたが、意外にも早く結果をメールで受け取りました。誕生日の翌日には受け取りましたので、これも誕生日お祝いですね。



15万年から20万年前の遠い祖先、東アフリカから大陸を渡って移動したそうです。考えられない位の年数! 最初のグループが北海道に到達したのは、2万年から3万年前の頃。それが私のルーツ!

IMG_1369

私は、99.8%日本人East Asian & Native American 100%というところが気になりますが、ここからアメリカ大陸まで渡ったのがインディアン?北海道のアイヌ人と、ネイティブアメリカンってどこか似てる気がしますが、そういう意味でしょうか。

IMG_1368

そして気になるのが、この二つの結果でした。私のDNAファミリーがアメリカ本土にかなりたくさん。えっ〜!私こんなに遠い親戚いるの?!娘サンフランシスコなので、カリフォルニアは分かるとしても、私一人っ子だし、どうやってDNAファミリーツリーが出来てるのでしょう(笑)。

IMG_1367

なんと、アメリカ本土だけに限りませんでした。今度はグローバルワイドのDNAファミリーツリーです。アジア圏内は理解できるのですが、えええええ〜!!!French、German、British、Irish、Scandinavianに同じ祖先(DNA)を持っている人達がいます。何十万年前、何万年前の繋がり?これは、もう神秘の世界

IMG_1366

 
現在のデータだけで165人、もっとこれから検査を試す人が増えたら、この数は増えるでしょう。世界は一つ、みんな家族みたいに思えてきました(笑)。 興味深い結果でした。

ご先祖様ありがとうございます。
I would keep going with positive attitude at my best.

今日も健康で、毎日を感謝出来る1日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ






 

コメント

タイトルとURLをコピーしました