Happy Sunday Morning、エンジェルフード求めて第二弾

今朝は、早起きして行って来ました。土日のみ開催されているファーマーズフリーマーケット!仕事日より目が冴えちゃって5時起きです。 そんなに早く起きなくてもいいのですが、何しろ住まいから車で5分もかかりません。されど、そのままずう~と寝てしまいそうでした(笑)。

IMG_4271

ローカルで採れた新鮮野菜が売られてます。中国人のオバちゃんが威勢よく、プチトマト一袋の叩き売りしてました。『ダラー、ダラー、ダラー!!!($1)!!』ここは、グアム(笑)?



到着したのは、朝6時半。観光バスも未だ来てなくて、道路サイドの駐車場にも余裕ありです。6時だと真っ暗すぎるから、この時間がちょうど良く感じました。いつも土曜の朝、仕事に向かう途中でみる光景ですが、7時半は混雑していて駐車場を探すのも簡単ではありません。 

IMG_4267

ここに到着したら、何を一番する?それは、ブレックファストでしょう(私だけ?笑)。人ごみのところは、ほとんど食べ物関連。

IMG_4270

美味しいスープはありませんか?のFoodys、フィリッピン風ライススープは買えるのですが、骨付きミートは入ってませんが、ここのはゴロゴロ探せませす(笑)。サイズも、お値段$3.50は納得です。

IMG_4281

そしてお目当てだったのが、ココナッツ刺身。エンジェルフード探し求めて、恋人岬まで出向いたけれど、ちょっとがっかりしていました。

IMG_4275

ココナッツ生ジュースは。前もって冷やしてくれてるし、プルメリアのお花添え。気が利いてます。お刺身はね、恋人岬よりは、タフではありませんでしたが、う~ん。。息子ったら『期待値が高すぎるんだよ!』と言われてしまいましたが、母ちゃんやっぱり納得しない(笑)。

雑貨もあります。Tシャツ3枚$10が目に留まりましたが、チャモロヴィレッチで行われてるチャモロナイトみたいに、グアムの工芸品を売ればいいのに、なんて思ってしまいました。ツーリストさん、野菜持って帰れませんよね。

A-Time-Off

これ、グアム暮らしで初めて行ったチャモロナイトで購入しました。ココナッツで作られたトートバッグ。かなり気に入ってました。 けっこうお洒落でしょ?

今度はチャモロナイトに息子とツアーデビュー(笑)?

ハッピーサンデー!良い一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました