60分はお得になる、グアムでモーニングショッピング

今日朝方は、雨だったグアム。ちょっと早めに家を出発した頃は、晴れ間が見え始めました。仕事前にちょっと寄り道です。いつもの路線を変更して、エアポートロードから。この道は、タモン湾が一望に見渡せます。

2017-08-02 036

グアム国際空港が立地しているのは、ちょっとした高台。この写真一番高いホテルの後ろ手、地平線あたりがその場所です。



グアムの車密度は高くって、マリンドライブ(グアム主要道路)サウスバウンドは、朝の出勤時はかなり混み合います。今日は、多少早かったことも重なってか、エアポートロードはかなりスムーズ。目的は日用品の買い出し。Amazon USAでオーダーした方が安いし、売り切れもないかと思ったら、ヘアーカラー商品はグアムには送れない商品とか。 ここで購入するしかありません。

IMG_1381

Kマートは24時間オープン。仕事先からは遠くはないのですが、ランチ時間を使って行くとなると、往復で30分はかかります。レジもほとんど混んでるし、さっさと買い物したって、ゆっくりご飯を食べる時間もありません。 

エアポートロードからKマートへは、マリンドライブノースバウンド沿いにあります。こちらから向かうと道路も空いてるし、何しろKマートでのお買い物がスムーズ!ちなみに、私がKマートに到着したのは朝7時半。

IMG_4111

買い物が済んだら職場までは、Kマート交差点坂を下ってホテルロードを北へ。ラッシュアワー時間帯のいつもの光景と違って、穏やかに感じました。15分早く出発しただけなのに、60分得した気分です(笑)。グアムでのショッピングは、早朝がオススメ!

アウトレットにあるROSS、朝6時から開いてるそうです。早起きは三文の徳。掘り出し物、レジに並ばずにお買い物出来るかもしれません。ローカル、観光客に大人気のROSS、数年前は良くお買い物してましたが、今の私、レジで長蛇の列に並ぶパワーはありません(笑)。ROSS早朝ショッピング、これも次回試してみます。

素敵な午後の時間でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました