仕事前のモーニングショッピング、ベストタイムとは

今日は、いつもより早めに家を出ました。仕事前にちょっと立ち寄りたかったのです。勤務先からは、往復30分。ランチタイム60分の中で、気に入った品物が見つかったとしても、レジに並ぶ時間は予想がつきません。 ここのレジ立ち並びは有名です。

IMG_1786

やってきたのは、グアムプレミアムアウトレットにあるROSS。7時10分頃に到着。早起きは三文の徳 – 小さな幸せ3つみっけ!の記事を書いた時から数えて半年ぶり(記事はコチラ)!



到着時間、もうちょっと早めの方が正解です。欲しいものめがけて真っしぐらでしたが、レジでは既に私の先に8人のお客様が並んでました。朝6時からのオープンなので、ちょうどお支払い時間と重なりました。時間が限られたモーニングショッピング、余裕を持って到着した方が良いです。ちなみに私は、IHコンロに使える(だろう、笑)フライパンだけゲット。

FCFOU_tomatoso-supasuta_TP_V
this image by pakutaso

カフェ風ワンプレートランチに使える皿も欲しかったのですが、ほとんどありません。多分品数も週末の方が揃っているかもしれません。 ROSSのキッチン用品売り場、ホーム用品関連はクオリティー高いものが安価で手に入るのでお気に入りです。土曜の朝に再挑戦しようか考え中です。

10405630_632168603571198_7736250204304239585_n

日本暮らしをしていた頃、息子の誕生日に日本旅、そして彼の好きな料理をプレゼント。白の食器はROSSから購入して使っていたもの、私と一緒に引っ越ししてました。今の私、大きめのシンプルでお洒落なワンプレート探してます(もちろん安価で、笑)。

FullSizeRender

ワンプレートで色々なものを乗せるとなると、角皿?円形なら平べったく大きめ?お皿自体に仕切りがある?色々思考中です。それよか、どんな料理作るつもりなんだい?!って自分に問いかけてます(笑)。

また、写真見ていただけでお腹空いてきました〜!

 Wishing you all a Lovely day 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました