身体に優しく、心は楽しく生きるすすめ

心に響く、有り難かった一言で、最初2011年にシカゴへ向かったと書いてしまいましたが、実際は2013年です。自分で気がついて、更新し直したのが翌日夕方。やはり歳でしょうか(笑)。

WDM2016 - 5 033

2011年は、日本で大災害があり、日本で一人暮らしをしている母の元へ戻った、忘れられない一つの節目でもあります。



 近頃良く考えるコトは、気持ちは若い頃のままなのだけれど、身体的にあちこちにガタが来始めているコト。数年前から感じ始めていましたが、ここのところ速度が早くなった気がします。

七夕、十和田 004

昨日も、息子と一緒とジムに行ってウオーキングを45分しましたが、大腿骨のつけ根に痛みを感じます。関節と関節の軟骨が薄くなって来ているのでしょう。もう私、しゃがむコトが出来なくなってます数年前から。

IMG_0798

もう少し、自分の身体に優しくしなければと切に感じています。その一つ、私禁酒を始めました (笑)。全く飲まないというコトではなく、メリハリをつけようと。今週は2日成功です、私にとっての休肝日。

個人的には、お酒をガッツリ飲む日があっても良いと思ってます。二日酔いで後悔しても、フリーの休日であれば問題ないわけですし。

しかし、毎日飲んで辛い朝になってしまっては、楽しいお酒にはなりません。

平日には禁酒日を設けて、休日はお酒を楽しむ。メリハリをつけると良いと思います。

12年前の誕生日に禁煙したように、先日の45歳の誕生日を機に、週2日の禁酒を始めました。

わかったブログのかん吉さんの言葉です。

WDM - 6 018

人生100歳が当たり前になって来たこの世の中、それまでには何十年もあります。今からでも遅くないと、出来るコトをしたい。一つしかない身体、これからはもっと労わりながら生きたいです。

この歳で、少し成長した私に乾杯!(笑)

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ 

 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました