アメリカ国内、体調管理は一番大事だと思う出来事

guam ambulance ウエルネス

昨日は朝から大雨のグアムでした😭。その前夜は雷を伴い、うちのわんこ達も不安で一杯でした💦。

 
FullSizeRender
 
昨日午前中は、二、三軒先のご近所に救急車が到着。午後になって我が家にも😳💦💦💦。

 
グアムのお母さん(89歳)、かなり気分が悪いと病院に運ばれました。年齢が年齢だけに、不安が募りましたが、大丈夫です。点滴受けたら、だいぶ楽になられたそう🙏。
 
IMG_6942
 
私の人生、初めて救急車で搬送されたことが一度😰。1991年頃で、グアムに暮らし始めた初期です。二つ目の仕事から戻ったら、吐き気が止まらない💦。1泊入院となり、結果的に食中毒😳💦。
 
life-2382349_640
this image by pixabay 
 
医療関連、一番国の違いを感じるポイントだと思います。アメリカの医療技術は日本より優れている、それは事実だと思います。されど高額であるのも事実。
 
風邪などで、医療機関には中々行こうとは考えられない💦。ある程度、処方が見えます、兎にも角にも救急車は有料です。
 
IMG_6937
this image by pixabay 
 
ここのところ、息子が風邪気味でしっかりその気をもらいました😰💦。しょうがない、これも自分で管理して行くしかない。
 
今日、本来なら私が夕食当番ですが、グアムのお父さんが昼からたっぷりとチリソース作ってくれたので心配なし!家族が一緒だと助けられますね🙏。
 
Wishing you all have a nice week ahead 🤗!
 
ポチっと押して頂いたら励みになります!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました