ドメイン名取得に関する話、諸々

私がブログを書いてみようと思ったのは、二年前の5月。一番感化されたのは、かん吉さんのわかったブログを読んでから。まず独自のドメインを取得することからスタート。

google-76517_640
this image by pixabay 
ドメインは、ネット上のアドレス。最初かなり悩みました。思い立ったものを調べると、既に存在していて買えない💦。ドメイン会社でも、買い手がすぐつくような名前は、既に高額な値段がついてます。

私の知ってる方、昔々あるドメインを取得していて、買いたいと思っている組織からオファーをもらった経験あるそうです。驚くなかれケタが違う、OKU😳。オファーは受けなかったそうですが、宝くじより確率高くないですか(笑)?
com-659090_640
this image by pixabay 
一般的なものはcomですが、今は種類が増えました。ドメイン名検索、結構おもしろいです😘。
私の苗字、日本全国的には珍しいです。その苗字.comで検索すると、結婚披露宴・宴会を運営してるホームページに飛びます(ご活躍を応援しております👌!)。
coffee-2242212_1280
this image by pixabay 
ホームページを自分で全部作成するまでの力、今はないので無料ブログを利用してます。ブログだけではない何か、プラスアルファが私の目標でもあります。その時は、新しいドメインが必要になるかも。
11667319_788433867944670_1714314168650251252_n
this image by me
ちなみに、私はエックスドメインを利用してます。ドメイン名は期間が設けられてるので、毎年かそれ以上の年数を払う必要あり。私はとりあえず一年ごと😅。
昨年のドメイン料金支払い、海外発行のクレジットカード受け付けてもらえなくて、日本のお友達に迷惑かけてしまいました💦。試してみたら、今年はオッケー、良かった〜😆!
ハッピーフライデー🤗!
ランキンバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました