Each day is A New Day、ブログから見つけたメッセージ

若い頃、航空会社で働きたくてスチュワーデス(現在のキャビンアテンダント)予備校に通いました。大学在学中だったので夜間部へ。かなりスパルタな校長で、たくさんの喝があっちこっちから飛んできました😳(笑)。大学卒業してからも、しばらく応募していましたね。

A Challenge 057
this image by me

ちょうど同じ頃、あるテレビドラマを見るのが大好きでした😊。『スチューワーデス物語』、堀ちえみさんの代表作になったドラマです。



ちえみさんのブログは去年から読むようになりました。既にフォロワーで、ほとんど毎日。ご病気の報告に関してはブログから知りました。 口内炎に悩まされている件はずっと書かれていて、今年になってから激痛という言葉を使うようになったのと「主人が可哀想で見ていられない」と表現していたので気になってました。

冬物語 053
this image by me

今までブログを読んできていて、現在のご主人にとても愛されているのが一杯伝わってきました。愛情込められたパパランチに、メルヘン鍋の用意まで❤️。お子さん達とご主人も仲が良さそうで、ポジティブパワー頂いてました🤗。

FullSizeRender
this image by me

ドラマで教官だった風間杜夫さん、

ブログには、貴女の冷静な判断や、ご家族への思い、病への闘志が満ちています。今は、貴女が人生の教官です。病と闘って、必ず克服してほしい。強く負けないちえみちゃんを、僕に見せて欲しい。

人生の教官という言葉、その通りだと思いました。心より応援しています。

Each day is a new day ❤️!
堀ちえみさんのブログ 、二週間以上前のブログ写真から見つけた、人生においての大事なメッセージ。
ランキンバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました