フェイスブック、どう管理してますか?

友達と簡単につながるFacebook、皆さんはどう活用してますか。アイオワ暮らしの頃は、友達も周りにいなかったし、近況報告やら、大好きな写真を撮ってシェアするのに便利で日記がわりでした。今はほとんどアクティブではありません😅。

twitter-292994_640
this image by pixabay

つながってると便利なコトもあります。アメリカ本土で、同じ会社で働いていたにも関わらず、面識のない元同僚とグアムで初めて出会えました(記事はコチラ)。



 フェイスブックのお友達申請や承諾って、人それぞれに基準があると思います。私、同じ会社で働いている上司・同僚とはコネクトしない派です😅。直接話せばFB必要なし(笑)。遠距離・退職で中々連絡取れなくて、これからもお付き合いしたいって思えたら、お友達申請👌。

social-media-763731_640
this image by pixabay

社会的立場のある私の親友は、お付き合いの延長みたいで『絶対ヤダ!』って言う否定派(一応は持ってるんですけどね、笑)。家族と違って、簡単ではないかも。

私、アイオワでちょっとやり取りした男性と、元彼からFB友達申請もらって一応承諾しました。断る理由もなかったし、そのままにしてました。お友達になってから長い間、お互いポストするわけでもなく、何の意味があるのだろう🤔。

love-1643452_640
this image by pixabay 

アクティブではなくても、誕生日の時だけメッセージが行き交うってあるある。現在の彼女も友達になってるみたいだし、私がFB友達でいるって意味感じません。彼女の為を思ってバッサリ削除(前向いてススメ!でしょっ、笑)。

ついでに、これからのご縁を感じられない方々も削除しました。削除しても、削除されましたメッセージは相手には送られないようなので、ブロックよりは賢明かも。
私、FBを通して何百人・何千人のお友達いないし、個人的に数を増やしたいと考えてません。ブログはね、また意味が違うかもって感じてます。会った人達ではなくとも、共感が出来る。
明日も良い一日でありますように🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました