今という瞬間、素直に愛おしい

今日も私のブログを読んでいてくださる皆さん、お礼を申し上げます。間もなく、満一年を迎えようとしていますが、唯の日記ブログではなく、何かを伝えたくて書いている私です。そのフォーカスが未だにつかめていないです。 

IMG_1114
写真を撮るのは大好きです。インスタ映えする写真というより、何かを伝えたい、そんな想いがあるのですが、グアム暮らしに戻ってから感度が違う。



ポジティブパワーが、昔とは変わっているのは気づいてます。歳を取っただけのせいに、したくはありません。何気なく視聴したオーラの泉の動画、ある女優さんだったのですが、名前覚えてません(笑)。唯一覚えてるのは、この世で失ないたくものはカメラと写真

WDM2015-6 007

そこで、すかさず美輪さん『私と真逆ね、私は物質的なものは一切残したくない。』その考え分かります。その当時だったら、写真はフィルムを通して現像するまでは、映像は分かりませんでした。されど、今は直ぐイメージが見れる。

WDM - 29 076

私のPCに保管されている写真たくさんありますが、プリントアウトしたのは殆どないです。今の時代、手にしなくても見れます。

WDM - 24 001

私のPCの中に保存されている写真、もう一度見直してみました。そんな写真を撮ったコトも忘れかけていたのに、それぞれの写真を見直すと、、、あの時、私はこんな気持ちを持っていたと、タイムスリップするのです。

WDM - 19 078

昨夜、息子とウオーキングに出かけて、ラジオステーションで活躍している人が、息子と同じ学校に通っていたとか。あの時代、学校のイヴェントでピーターパンの演劇でメインだった、なんて言われても記憶にはございません(笑)。

WDM2015-1 009

私にとって写真を撮るコトは、自分の気持ちを表現するツール以上に、その瞬間の自身の気持ちを思い出すスイッチになっているように感じました。自分で撮った写真だもの、その時を感じるには早いです。もの覚えが衰えてるし、これも何かのメッセージかな(笑)。

どうぞ、幸せなホリデーでありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました