前向きに生きるための、メリット&デメリット

こんなEメール受け取りました。” Really Miss You! ” こっちのセリフだわ(笑)。アイオワ州で暮らしていた時、お休みの日には、目的もなく頻繁に立ち寄っていたTJ Maxxから。私のかなりの楽しみでした。

BlogPaint

コンセプトは、グアムで大人気のROSSと同じで、定価よりプライスダウンされた商品を取り扱っていますが、先ず、ごちゃごちゃしてなくて見やすい。レジのラインでも5分から10分以内で購入可能。



グアムに戻って分かったコト、このエリアからはTJMaxxのサイトにはアクセス可能ではありません。全くサイトが閲覧できないのです。 一応、グアムもアメリカなのですが、グアムがアメリカだと思ってくれている企業、Macys, JCPenny, Walmartくらい?そうそう、連邦政府US Postal Serviceの方は良くご存知です。

WDM - 21 004

オンラインを閲覧出来ても、支払い段階で州名記入欄にグアムのGUを探せない経験は、グアムの住人だったら何度もあるはず。色んな情報を記入したのに、結果的にテンション下がります。

10647123_627033904084668_2186956958176800282_n

アイオワ州ウエストデモインに移った時、手続きで大事だった一つ、自動車免許証の切り替え。各州で手続きの違いはあるようです。例えば、筆記試験をしなければならない云々。試験なしで切り替え可能でしたが、担当者曰く、管轄署のシステムにGUを探せませんと。。。

WDM2016-3 010

されど、アイオワ州のお役所に働く方々は、心ある人が多いと感じました。グアムの免許証には、Where America’s Day Begins(アメリカの日が始まる場所)と明記されてます。州法からすると、正規のアメリカ国内居住者は問題なく移行ができる、との内容から、時間はちょっとかかりましたが、無事に手続き完了。” Welcome to Iowa! ” <<グアムのお役所勤めの方々、是非見習って欲しいものです(グアム観光局の方だけでなく、笑)。

A Challenge 039

例えが飛んでしまいますが、暗さを知らなければ、光を知ることは出来ません。ずうっと朝だったら、夜という存在を感じることはないでしょう。長所と短所は、いつも隣り合わせのような気がします。

今日も元気で、愛を感じる日でありますように  !

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

  1. おここ より:

    「長所と短所は、いつも隣り合わせのような気がします。」 私もそう思います。(o^^o)
    良い一日を♡

  2. serene より:

    Have a good day too!!!

タイトルとURLをコピーしました