パタパタ土曜日、見つけた小さな幸せ3つ

今日のグアム、午前中からお昼過ぎまで良いお天気だったのですが、ちょっと曇り始めました。いつもなら、結構穏やかな土曜日なのですが、公私ともにパタパタ、パタパタ、さすが師走。

WDM - 19 050


二週間ぶりに、サンフランシスコに戻った娘からメッセージをもらいました。たくさんのメッセージのお知らせが並んでいたので、どうしたんだろう。



WhatsAppアプリを開いてみたら、なんか可愛い。職場でクリスマスの飾り付けに奮闘したらしい。写真が8枚送られてきてました(笑)。通常のクリスマスツリーではなく、オフィスのキュービック(仕切り)に貼り付けアレンジメント。

IMG_3331

なんか、学校の学芸会を思い起こさせるようなアイディア。キャラクターは、働いている人達のイメージも重ねて、ヘアーでアレンジしてるらしい。

IMG_3335
ちなみに、これは【私】とメッセージつき。確かに似てるかも(笑)。

人事部に在籍してる娘、これも仕事の一環。されど、仕事以上に楽しかった様子が伝わってきました。写真撮るのも好きだったし、アート的創作が好きな性格だったから。

IMG_0600

私の勤め先、これから満室状態が続きます。その前に、私はお部屋をチェックして、必要なメインテナンスをしてもらうよう手配。数は多くはないのですが、今週来週にかけて完了しなければなりません。今日は、なぜか接客応対が続いて、今日の予定を達成するまで行かず。 

IMG_2936

そして、このプール近辺、よく写真を撮ったりするのですが、今日はiPhone落としてスクリーンに傷が入ってしまいました(結構ショック、涙)。 うっかりして落としたコトは何度もありましたが、今回は打ち所が良くなかったらしい。 片隅なので目立たないけれど、やはり気になります。アップルショップはグアムにないので、これはDIY??う〜〜〜ん、どうしましょう。

とにかく、ポジティブに思える7つの習慣を思い出します。今日は、娘から楽しそうなメッセージ貰えました。 お客様がトローリングに行かれたようで、お魚のお裾分けを頂きました。 明日は、息子とランチデート(無料お食事券を頂いたので)。

Wishing you all have a great night & day for tomorrow 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

お食事処
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました