30年数年以上ぶりの英語勉強、気づいた重要性

自分にもっと自信を構築するため、希望する資格を取得して行こうと思い、重い腰を上げ勉強し始めました。

study-1968077_640
this image by pixabay 
まずは英語の分野から。英語圏内の暮らしが人生半分以上、目的からするとTOEFLよりも違う道🤔。

過去問題1ページからハードル高っ!知らない・日常生活で使わないような単語がいっぱい😵。政治・経済・社会の話題が基本で、論文や新聞コラムに慣れないとこりゃ完全にマズイ💦。
graduation-1449488_640
this image by pixabay 
やると決めた以上、時間がかかっても手に入れたい証書。石の上にも三年、三年は勉強続けます!
それ以上にビビってしまったのは、かなり漢字を書けなくなっている😭。英単語の意味を書き出し始めたら、再度見ないと書けな〜い💦。
acer-791027_1280
this image by pixabay 
今のご時世、Eメールやスマフォのテキスト主流。タイプして変換してくれるから、書くという機会が減っています。ましてや海外だと、日本語の書類に記入する必要は滅多になし。ここまで記憶が衰えるとは💦。
stones-944149_640
this image by pixabay 
うちの母は81歳ですが、数年以上前から手紙を書けなくなりました💦。パワーがなくなってしまって、住所も書く気力がないそうです(新聞は読めますけどね 、笑)。
書くという作業、当たり前のようで当たり前ではなくなっている現状、心して行かなければと思った私です。
ハッピーな休日でありますように🤗!
ランキンバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました