日本旅 想い出ばなし – 歩けなあ〜いっの巻

田舎に到着してから、親子二人で昼近くまで、寝床から起き上がれな〜い状態が続きました(笑)。既に、石油ストーブを使っている程、朝夕は冷え込みます。羽毛ぶとんに包まれながら、頭は冷えて何故か心地良〜〜い。

IMG_2246

お買い物で寄りたかった場所、三つ。スーパーマーケット、100円ショップ、そして、この場所。



出国前に、成田近郊ホテルに宿泊していた時は必ず行ったイオンモール。このお店に寄って、スーパーで食品関連買い出ししたものです。実家からは、車で30分ほど。

IMG_2248

成田にあるモールより、大きいと思います。店内一周する程の運動力、既に持ち合わせておりません。目的の場所に向かったら、それ以上は無理しません、と言いたいところですが、ハッキリ言って出来ないコトを実感(笑)。

IMG_2244

息子には好きなところ行かせて、後で待ち合わせ。一時間後に待ち合わせしたけれど、息子はまだまだ足りない様子。無料WiFiがあるようなのですが、繋がらない。。また一時間後に待ち合わせ。私、スーパーマケットで見て歩いたけれど、歩き続けられな〜い!何度、椅子に座ったコトか(笑)。

IMG_2577

One’sでは、仕事で使っているバッグが壊れてしまったし、コーヒーボトルと、マイ水ボトルをゲットしました。これだけで、かなりハッピー

母も連れ出そうとしたのですが、絶対歩けないと思いました。現在の母、家の中を歩くので精一杯状態。去年、北海道旭川まで良く一緒に行ってくれたと感じます。今の状態だと、前のように駅構内、電車乗り換えするのはキツイかもしれません。私自身、前より歩けな〜い。オフィスで座ってばかりじゃイケませんね、大反省!

一日一日、大切に過ごしたいと思います。

皆さんにとって、良い日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

未分類
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました