日本旅 想い出ばなし – 十和田づくしの巻

グアム出発前に、あれこれ行って見たいところ、ブログに予告編を綴ったけれど、計画通りには行かない息子と二人の珍道中。ハッキリ言って、田舎まで寝に帰った?(笑)

1

到着翌日このまま家にいたら、ずうっと寝そうなので、とりあえず官庁街までお出かけ。

 



午後3時過ぎ出来るコトと言ったら、ショッピング(笑)。最初は、お目当の100円ショップCeliaまで。私はダイソーより、こちらのショップが好きです。なぜなら、センスが良い店内の雰囲気と商品。そして、そのショップの目の前に位置してるアートセンター?お土産物が購入出来ます。

IMG_2242-1

小さなお店ですが、コーナーには十和田名産品が並びます。道の駅にまで出かけたら、もっと大きな店舗で探すコトも可能なのでしょうが、これだけ並んでいたら十分。何しろ、自宅に近い。

IMG_2239-1

会社へのお土産は最初に済ましてしまおうと、ここで全て購入。せんべい汁十和田バラ焼きのたれ、ヒメマス乾物の三品。実は、せんべい汁食べたコトがない私(笑)。思い立ったのは、同僚のNさんが『せんべい汁って美味しいですよね。』って、ランチミーティングで話していたので。バラ焼きのたれ、ニンニクがんがん入りのようで、開封前のボトルからして匂いが漂う(笑)。
 
IMG_2580

息子には、十和田市産物も味わって欲しかったけれど、彼は我が道行く。大小関わらず、日本のスーパーマケットは美味しい惣菜が並んでいるので、彼の選んだもの、それは若鶏の唐揚げ。ほとんど毎日、幸せそうに食べてました(笑)。母のご飯支度だけで済んだので 、母ちゃん助かりましたが、グアムで唐揚げ作ってあげてるじゃん!言いたい(笑)。されど、日本のお肉は格別のようです。

息子もいつかは、その地域の特産を味わいたい!と思えますように。

幸せ感じる一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

未分類
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました