簡単だと思った天ぷら、されど天ぷら

昨日、久々に作ってみたくなりました。簡単だし、食卓も華やかになるかも。それに何気なく、お世話になっているお父さんから、作って欲しいなサインを何週間前から受け取ってました(笑)。

IMG_1183
日本の小麦粉(薄力粉)なら美味しいだろうって、日本マーケットで$6.99。失敗しない天ぷら粉、買おうかなっても思ったのですが、袋半分くらいのサイズで$5.99。どっちも高い。



奮発して、ちくわも!確か、$3.99だったはず。 思わず『Long time to see you~!(久しぶりだね、笑)』。のり弁作りたいと思ってたし、熊本のソウルフード、ポテサラが入ったちくわを試してみたかったのです。

IMG_1181

 
ローカル産のナスは、ちょっと苦味があるのでコリアンマーケットから韓国産をゲット。椎茸、春菊もここなら安いです。

IMG_4470

誰もが作る天ぷらですが、今回のチャレンジは卵の代わりにマヨネーズを使って、小麦粉から衣を作る方法。評判が良さそうなので試しましたが、失敗しない天ぷら粉買ったほうが良かった?たくさん、いろいろな物を揚げすぎて疲れてしまって、写真を撮るのも忘れてバタンキュー。 

野菜関連は問題なかったと思うのですが、ポテサラちくわは爆発してしまいました(笑)。後半にシーフードミックスを揚げて、バラバラになってしまいました(ダブル笑)。これも勉強ですね。

息子の驚きの顔忘れられない。。『時には、失敗もあるさ!(笑)』

皆さんに取って、笑い多き一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました