新しいスタート、Be Happy with smiles!

作るのがカンタンで、美味しい一品はこれ。私的にはタコやイカを加えたいですが、エビとポテトも乙なもの。

FullSizeRender

ポテト、マッシュルーム、インゲン、プチトマトを加えて、バジルのフレイクをかければオシャレな一品、アヒージョの出来上がり!



海老&べジーズアヒージョ
☆海老(お酒に浸して、塩コショウしておきます)、ポテト、マッシュルーム、インゲン、プチトマトお好みの量
☆オリーブオイル
☆にんにく
☆レッドペッパー
☆塩、コショウ、チキンブイヨン、バジルかパセリ

材料を加えたら、ひたひたになる位のオイルを入れて熱します。ニンニクいれてペッパーいれて、一番硬いポテト投入。ポテトが良い按配になったら海老、マッシュルーム、インゲンを投入。プチトマトは火を止める寸前。バジルを振りかければ完成。

FullSizeRender

野菜にスポットライト当てたいと考えていたので、今回は、お肉は少なめです。シーフードだけで満足する方々は、ほとんどいないのでこの一品を。

牛ひき肉、インゲンと人参巻きのつくね。タレが、焼き鳥タレに近い方が合ってました。先週の肉豚の調味料で試しましたが、パンチ足りません、もう少し勉強必要。

FullSizeRender

肉より野菜にフォーカス当ててみましたが、少し もの足りなかったみたい。母ちゃん、くじけません(笑)。

FullSizeRender

本日、グアム時間で娘っ子のお誕生日。ついに、私が結婚した年齢にリーチしてしまいました。

言い換えると、孫がいても当たり前の年齢に、私がリーチ。  (ため息、、そんな気配ない娘と息子ですが、笑)。
笑顔に囲まれた、
新しい週のスタートでありますように
ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ







コメント

タイトルとURLをコピーしました