コラーゲンたっぷり、健康にも優れたサムゲタンスープ

習うより慣れよでお伝えした、私の新しいマシーン、ミートスライサーで練習中の私です。息子が動画で録音してくれたのですが、ハッキリ言ってカーペンターになったような音に囲まれます(笑)。使い方は、だんだん慣れてきたので改めてご報告します。

IMG_0246 (3)

今日は、現在お世話になっている家のお母さんが、どうも調子が良くないらしい。って言うコトで、コラーゲンたっぷりの手羽先で作ったサムゲタンスープ。



サムゲタンスープを作ったコトありませんでしたが、コンセプトは美味しいスープありませんかの 私の好物アロスカルド。にんにくと生姜でしみ込んだスープでとてもヘルシー。

IMG_0241

簡単サムゲタンスープ

手羽先:20ピース使いました今回
長ネギ:好きなだけ
人参:好きなだけ
洗ったお米:大1
生姜:チューブで適宜、ニンニクと同等またはそれ以上は好み
ニンニク:3房
塩、コショウ、中華の顆粒の素、酒:ハッキリ言って好み(笑)

水: 材料入れてひたひたの量

後は、アクを取りながら30分以上は煮込む。煮込めば煮込むほど味がでる感じで、ハッキリ言ってお鍋感覚ですね。スミマセン、かなり感覚のみで料理してます(笑)。

IMG_0226

長ネギはかなりお高いグアムですが、前のがたっぷり残ってました。あとは、スープにちょっとかける小口切り出来るネギは、庭で栽培されてるのでラッキーです

スープのチキンだけでもの足りないファミリーの為に、スライサーで練習したミート使って、牛丼もどきの肉炒めを加えました。こっちの方が良いのかな(笑)。

IMG_0250

どうぞ、皆さんにとって幸せな週の始まりでありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました