タイ料理好きなら、パナンカレーはおススメ

エスニック料理大好きな私です。タイ料理のパタイ、市販の調味料からではなく、材料揃えて本格的ソースで作ります。なぜか、アメリカ人の友達から教わったレシピ(タイレストランオーナーから教わったそうです、笑)。

FullSizeRender

グアムのタイ料理レストラン、色々食べましたが今のところ大好きな場所は、何度か記事にしてるコチラ 。初めて食べてホームランだったこのメニュー、作ってみよう!

アジア系スーパーだったら、絶対あると思いました。今の私、グリーンカレーよりお気に入り😘。アイオワ暮らしでも、お気に入りタイ料理レストラン見つけて行ったものです。あの時はパナンカレーなんて知らなかった😅。
FullSizeRender
アメリカングローサリーで見つけたペイスト$1ちょっと👌。基本、このペイストとココナッツミルクを加えて好きな肉と野菜。
FullSizeRender
こんな感じの仕上がり。美味しいけれど、あのレストランのお味に負ける🤔。もっと研究が必要ですね😅。
うちの息子、カレー好きなのにタイカレー苦手です💦。この日は、別に牛丼作りました。日本料理なら、なんでも大好きな息子。もう少しグローバルに、色々な味を楽しもうよ(笑)。
Have a nice evening 🤗!
ランキンバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました