ファミリーサイズメニュー、名古屋&グアム風手羽中・元

チューリップ唐揚げ🌷を作ってみたくって、前の夕方から冷蔵庫で解凍してました。多分50個以上、一袋に入ってます。💦💦

cock-721951_1280
this image by pixabay

 揚げるより、チューリップ作るのが予想通りに時間がかかりました。手羽元からチューリップを作成して行きました。調理用バサミを使えば意外と簡単。されど50個、、、ハードル高し(笑)。

結果的に、残りの手羽中(先は既にカットされているのに初めて気がつく、笑)はそのままで、名古屋&グアム風甘辛手羽中に作戦変更です。

FullSizeRender

【名古屋 & グアム風手羽中】

1. ソース: 醤油・みりん・酒・ハチミツ・ニンニク・レッドペッパー ・白ごま – 1・1・1・1/2・あとは好み

2.  ソースは弱火で煮詰めて、とろみをつけて冷ましておく。

3.ソースでかなり味がつくので、手羽中は特に味付けしなくても良いと思います。私は日本酒で浸しておいて、天ぷら粉・片栗粉半々の粉であげました。

4.キッチンペーパーで油が切れたら、2のソースに絡めます。

IMG_3582

チューリップ唐揚げは、前の日に残っていたチャーシューを作った時のたれで下味しました。手羽中と同じように揚げてから、味付けした方が良かったかも。手羽中のお味に軍配が上がってしまいました(笑)。

形は違っても味は一つの方が正解。せっかく手間暇かけたチューリップちゃん、もう少しデコレーションが必要でした、手前のお皿もタレでちょっと汚れてる(笑)。

思いもかけず2人のメンバーが加わり、家族合計で9人分の夕食でした。ちょっと足りなかったかも(笑)。

あ〜、お腹空いてきました!
Have a nice evening

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました