久しぶりの一人ラーメン、忘れかけていた思い出

今日のランチ、一人ラーメンに行ってきました。一度はトライして欲しい、CURRY RAMENから、なんと9ヶ月近くぶり!姉妹店だったENに足繁く通っていたので、本当ご無沙汰してました。一人ランチするには、カウンター席もあって気兼ねなく食べれます。

IMG_0257

 一番ラッキーだったのは、混んでるランチ時間帯、お店の前に駐車スペース見っけ!これは、もうお導きです(笑)。



 超久しぶりなので、カレーラーメン!にしようかと思ったのですが、かなりのボリュームだった記憶が。う〜ん、絶対食べ切れないでしょう。

IMG_0260

あっ、バリューセットがある!と喜んだのもつかの間、ラーメンスープ頼んだ時にオーダー出来る、サイドメニューでした。

IMG_0259

No.1醤油、 No.2豚骨、 No.3味噌の中から、豚骨ラーメンを選びました。
グアムで豚骨ラーメン食べるのは、なんと初めてです(笑)。

IMG_0262

スープ一口飲んだだけで、コクがあって美味しい。5分もしないうちに食べ切ってしまいました。こんなはずじゃなかった、私的には腹七分目です(笑)。男性だったら、大盛りが良いのかもしれません。

豚骨ラーメンと言えば、アイオワ暮らしでお弁当として活躍してくれました。アジアンマーケットで冷凍されたセットを買って、当日前には麺茹でて具材乗っけて、スープそれぞれにパッキング。仕事場でレンジで温めて食べてました。意外なお弁当でしょう(日本人同僚から教わりました)。アイオワの寒さと、豚骨スープが妙にマッチングしてました(笑)。

皆さんにとって、幸せな週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました